2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9月13日(水)、日曜日は審査会

雨だしなんか道場行くのめんどくさくなりがち。
そんな水曜日。
道場に到着すると、雨のせいかあまり人がいない。
だけど稽古開始には7人ほどになったので一安心。



基本、移動、型、対人稽古。
審査前というのもあって、移動と型の稽古は反復回数は少なく集中してやる感じ。
そしてミットへ蹴りこみ。
ワンツー中段蹴り×1分間。
スイッチして中段蹴り×1分間。
シャトルキック・中段で4回まで×1分間。
シャトルキックとは。
右足で1回→左足で1回→右足で2回(ダブル)→左足で2回・・・というように左右交互に4回まで蹴っていく。
4回まで蹴ったら左右各3回、2回、1回と蹴る。
これをみんなで競争しつつやる。
ばっちり息が上がるんだね。
今日は審査も近いしこれで終わりかなぁと思ったけど甘かった。
スパー×7本くらい?
とにかく総当り。
すごく疲れた。

残って試合に出る人の手伝いをしてこの日は終了。
みんながんばって入賞して欲しいなぁ。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2006-09-13 22:43 | 第二期空手ライフ