2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

麺の坊砦

8/6夜の部。
d0028697_23441449.jpg

砦らあめん(太麺)700円+砦のおむすび200円。

神泉駅が最寄り駅なのに、渋谷で用事があったので渋谷から歩いて向かったら迷ったorz
あまりケータイに食べた感想をメモしてなかったのでうっすらな記憶に頼って行きます!




さて。
ここのスープは豚骨なのにあっさりというか、くどさや豚骨独特のクセがない。
不思議。
麺は一般的な豚骨ラーメンに多い細麺と太麺のどちらかから選べる。
今回は同行者が細麺なのでこちらは豚骨には珍しい太麺をチョイス。
特に記憶に鮮烈に残ってるものはないけどおいしかった。
細麺で替え玉頼んだような頼んでないような・・・記憶が曖昧・・・
具はチャーシュー、きくらげ、もやし、青ネギ。
チャーシューがなかなかよかった。

サイドメニューの砦のおむすびは、具なしのおむすびに明太マヨが別皿で付く。
明太マヨにおむすびをつけながら食べるって寸法。
200円と安いし、なによりなかなかおいしかった。
砦に行ったらまた頼んじゃうだろうなぁ。
写真は撮り忘れてしまった模様。

ということでまたまた新規開拓しちゃいましたとさ。
[PR]
by kilala-oc | 2006-09-12 23:58 | ラーメン2006(D901is)