2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO NOODLE 六坊

8/1。
d0028697_21452151.jpg

味玉つけめん(ニンニク別皿)800円。

研修で帰りが早いので高田馬場の六坊へ。
17時ちょい過ぎで先客1後客4と時間のわりになかなかの入り。




超らーめんナビによると最近つけめんの評判がいいようで。
つけ汁はなんちゅーか、たしかにジャンクな感じ。
豚骨ベースで背脂が浮いてる。
麺は中太くらい?やや太いかなって感じ。
つるつるもちもち。
具には塊のチャーシューが3コ、丼の中で折り返すくらい長い穂先メンマが3~4本、青ネギに追加の味玉。
かなり具だくさん。
そして別皿にしてもらったニンニク。おろしたて?
麺を半分くらい食べてからこのニンニクをつけ汁に投入!
するとさらにジャンク度アップ!
イメージはスナック菓子っぽい味。あくまでイメージね。
おいしかったから今度はラーメン食べようっと。
ということで高田馬場、本日の一軒目の六坊でした。


一軒目?
[PR]
by kilala-oc | 2006-09-05 21:48 | ラーメン2006(D901is)