2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

らーめん こじろう

7/31。
d0028697_22242674.jpg
正油ラーメン(ニンニク)600円+豚飯350円。

研修の帰りに前から気になってた雪が谷大塚のこじろうへ。



18時ちょい前で空席あります。
店員さんは2名。多分どっちかが店主なんだろう。
食券を渡すや否や(as soon as)小ぶりの丼を手に別室に消える店員さん。
ご飯をよそってきたらしい。

d0028697_22284335.jpg


まずは豚飯が登場。
ご飯の上に大量の刻み海苔、バラのチャーシューが4コほど、そして白髪ネギと糸唐辛子。
うーん…チャーシュー自体が薄味なのにタレがチョロリーナしかかかってなくて、ご飯の量も多めだったので厳しい。
期待過剰だったか…
続いて正油ラーメン。
ご飯もぐもぐやってるとき不意に「ニンニク入れますか?」って聞かれたので「お、お願いします!」と。
野菜も増せるのだろうか。増さなくてもいいくらい入ってたけど。
スープの味は品川の二郎に近いかな。
ノーコールなのに液体アブラかなり多め。
麺は柔らか過ぎずまぁまぁ。量は多め。
具はバラのチャーシュー×3コ、9割もやしの野菜、ニンニク。
ニンニクは前回の野猿の3分の1くらい。
っていうか野猿が3倍なのか。

全体的な感想としては、まぁ普通に二郎なんだけど、こちらが期待しすぎたのかも。
ちょっと前に野猿で食べてたから、ナチュラルに比べちゃってたのかな・・・
塩に期待。
[PR]
by kilala-oc | 2006-09-04 22:29 | ラーメン2006(D901is)