2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地元の名店

昨日は知り合いが出るゴスペルを観てきた。




そして夜。
一緒にゴスペル行った人の希望もあって居酒屋に行った。
池上駅から帰宅する途中にある、前からちょっと気になってた雰囲気のよさそうなお店。
ところがこれが大失敗。
ビールとお通しはすぐ出てきたのだけど、他の料理は一向に出てくる、というか作ってる気配すらない。
厨房の中の様子が分かる席だったんだよね。
こりゃどうしようもないなーと思って、キャンセルして帰ってきた。
そしたらビール飲んだ分はタダにしてくれた。
でももう来ないけどね。

このままコンビニかファミレスかな・・・と思っていたのだけど、次はもっと駅から離れたところにある焼き鳥メインの居酒屋に行ってみた。
ここも前からその存在は知っていたお店。
そしたらこれが大正解!
焼き鳥はどれもこれもうまいし、お酒も濃い目!
しかも安い!焼き鳥80円からなんて、すごく良心的!
あまりお酒強くないので、お酒が濃いとかオレにはあまり関係ないですが、焼き鳥のうまさはすばらしかった。
お肉は柔らかいし、皮はカリカリだし、ささみの創作っぽいのも、手羽先も、とにかくどれもこれもうまい!
出てくるたびに即食べきってしまっていた。
二人でおなか一杯(比喩ではなく)焼き鳥食べて、一人2500円。
こんなお店が家の近所にあるなんてうれしい。
今までなんで行かなかったのだろうかと後悔するくらいのお店。
こういうのを地元の名店っていうんだろうな。
雑誌やテレビで紹介されるようなお店ばかりがおいしいお店じゃないってことを改めて思い知ったサタデーナイト。
また来ます。
[PR]
by kilala-oc | 2006-09-04 00:15 | 日々のできごと