2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRICERATOPS presents DINOSAUR ROCK’N ROLL 「ロックは変化していく」

ということで9/1(金)は仕事をさっさと切り上げて渋谷AXへ。
TRICERATOPS presents DINOSAUR ROCK’N ROLL 「ロックは変化していく」というライブを観てきた。
参加アーティストはトライセラトップス、ゴーイング、フジファブリック。






まずはフジファブリック。
好きな曲である「陽炎」「虹」を生で聞くことができてよかったなぁ。
今度はワンマンにも参加したい。

続いて我らがゴーイング。
いきなり「トワイライト」、今年恒例のメンバー(ジョーさん以外w)によるラップ、ナカザVoの「ショートバケーション」。
短い時間ながら盛りだくさんな印象。
ただワンマンのときと比べるとよういっさんが少しおとなしめだったかな? (^^)
「TAMARIBA」というFCイベントに今年初参加できる運びとなりましたので、そのときも全力で楽しんでこようと思っています。

そしてトリはトライセラ。
学生時代にバンドで「フィーバー」をやったことがあったり、ベスト盤持ってたりでけっこう好きなバンド。
だったんだけど最近あまり活動してる様子を目にしていなかった。
どうなることやら・・・と少し思っていたのだけど、なんだかんだでこの日一番の盛り上がりを見せてくれた。
知ってる曲もやったし、フジファブリックの志村さんとやった「ラズベリー」、ゴーイングの素生さん&ナカザとやった・・・曲名分からん(汗)
英語の曲なんだけど・・・
S!A!TUR!DAY!YEAH!ってみんなで歌って盛り上がったんじゃがのう・・・
トライセラは今月のシングルに続いてたしか11月にアルバムが発売されるとのこと。
で、それにあわせてツアーもあるっていうことなので参加をしてもいいかなぁと思っている次第です。

トライセラとフジファブリックのライブを観るのは初めてだったのだけどよかった!
ゴーイングは言わずもがなですよ。
特にトライセラのステージのグルーヴ感というか、観客とステージとの一体感ったらなかったね。

帰りに一緒に盛り上がってきた猫夫妻、リーダーと渋谷の大戸屋へ。
みんなかなりハラペコだったらしく、メニューを見ながらかなり盛り上がった。
なんてリーズナボーな大人たちなんでしょう。
[PR]
by kilala-oc | 2006-09-02 00:35 | 音楽・本