2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

らーめん くろく(2)

7/21。
d0028697_20574644.jpg
味玉らーめん黒780円+豚ごはん350円。

先週に引き続き二回目のくろく。
11:40着で先客2後客3。




ちょろっとだけどボーナスも出たし豪華にいきますかね。計1130円也。
そうそう。くろくでは最初におしぼりを出してくれます。
ラーメン屋さんにしたら珍しいサービス。お冷やもセルフじゃありやせん。
前回つけでしたので今回はラーメンの黒を味玉入りで。
あとは豚ごはん。
スープは魚ベースで表面に薄く液体油の層が。
カツオとかにぼしとか、一種類だけが強い感じじゃないんだよね。
魚の内臓独特の苦みみたいなのも感じたけど気のせいか。
厚みのある味でおいしい。
麺は中太くらいのストレート。
ポクポクした感じであまり食べたことない歯ごたえ。つけ麺とは違うはず。
具にはチャーシュー2枚、大きくてザクザクした歯ごたえがおいしいメンマが5個!、白髪ネギ、追加の半熟味玉。
やっぱりメンマうまいなあ。
追加してないのにこんなにたくさん乗っててうれしいかぎり。

d0028697_20572085.jpg

続きまして豚ごはん。
角煮っぽい豚、豚と一緒に煮られたであろう長ネギ、刻みネギ、ベビースターっぽい揚げた麺。カレーのときにする匂いの香辛料が使われている様子。コリアンダー?

ということでおいしくいただきました。
また仙台に行くことがあるので、そのときには白を食べたいと思います。
[PR]
by kilala-oc | 2006-08-30 20:58 | ラーメン2006(D901is)