2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「マガーク少年探偵団」

小学生のころから今まで共通してる趣味の一つが読書です。

小学生時代、読書に目覚めたきっかけはなんだったろうと思い出してみると
「マガーク少年探偵団」だった。





当時友達のNが読んでて、おもしろいらしいので一緒に読んでみたのが最初だったと思う。
内容はいわゆる少年探偵ものだったという記憶しかないけれど、図書室で読書する時間(っていうのが週1であった)に夢中になって読んだ。
「ボンボコ、マガーク探偵団♪ペンペコ、仲良し5人組♪ブンチャチャ、難問即解決♪鼻のウイリー、記録のジョーイ、頭脳のブレインズ、木のぼりおてんばワンダちゃんデース♪それにもひとり、ブンチャッチャ♪その名も高きガキ大将、ジャックマガーク、ブンチャッチャ♪ダガジグダガジグ、ブンチャッチャ♪」
本の裏表紙には上記のような団員紹介がされている。
あ、ちょっと思い出した。鼻のウイリーの鼻がめっちゃでかかったんだ。
それがなぜかすごく印象に残っている。あとマガークのそばかす。

その後中学生になると、これまたなぜか内田康夫にのめりこんでいったんだけど、それはまた別の機会に。
しかし思春期の行動って我が事ながら謎が多い。

余談。
全然関係ないけど二十歳になったときに小学校の同窓会があった。
そのときマガーク探偵団をオレが読むきっかけになったNも来ていた。

・・・GLAYのTAKUROみたくなってた。( ̄∇ ̄|||)

靴からコートからパンツから全身黒尽くめの、コスプレっていうかなんていうか、とにかくオレがおまわりさんだったら署までご同行願ってしまうであろう格好。
Nよ、この5年の間に一体お前の身に何が起こったんだ!?
みんなから「TAKURO」って呼ばれてまんざらでもなさそうな顔をしてるけど・・・

からかわれてるんだぞ!

たくさんの「なんで」があったけど・・・なんでGLAY?
まぁGLAYはいいとしてもなんでTAKURO?
あのときNがTAKUROになったきっかけを聞いときゃよかった。
そしたらここで書けたのに。
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-29 22:57 | 音楽・本