「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

仕事しておいしいラーメン食べて

21日の金曜日のことですが。
仙台経由福島行きの日帰り出張から無事戻ってまいりました。
一度行ったことのあるところだからなのか、昨日は前回ほどつかれなかったかなぁ。

自宅→(もろもろで40分ちょい)→東京→(新幹線で2時間ちょい)→仙台→(レンタカーで2時間弱)→相馬市→(40分くらい)
→角田市→(1時間30分くらい)→仙台→(新幹線で2時間ちょい)→東京→(もろもろで40分ちょい)→自宅

こうして書き出してみるとなかなかの移動時間。
運転してた距離としては130キロ程度なんだけど、時間にしたら5時間ずっと下道か・・・
高速より一般道の方が運転に気を使うっていうのは、運転するようになってから実感してきた。

もちろん仙台では「くろく」でラーメン食べてきやしたぜ。
前回は初訪なのにいきなりつけ麺でしたので、今回は味玉らーめん(黒)780円+豚ごはん350円。
ちょろりとボーナスもでたのでプチ豪勢にw
渡なべもそうだったんだけど、「くろく」もラーメンの方が好き。
つけも悪くないんだけど、このスープはラーメンでこそ真価を発揮すると思うわけで。
豚ごはんもなかなか個性的でおもしろかった。
仙台にはまた行くことになりそうなので、そのときは塩味の「白」を食べようと思う。
詳細は後日ということで。

さ、今日は野猿街道の二郎に行ってみっかな!
[PR]
by kilala-oc | 2006-07-21 11:03 | 日々のできごと