「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

7月18日(火)、また久しぶりになってしまった・・・

ということで、昨日久々の稽古に行ってきました。
なので今日は筋肉痛が痛いです。








昨日は道場に着くと白帯の子しかおらず、早くも雲行きが怪しくなってきていたんだけれど、体操が終わる頃には少しずつみんな集まってきて、最終的には7人だった。
蹴りのトレーニング的な稽古が中心。
ゆっくりフォームを確認しつつ、足の筋トレにもなるような稽古。
足の抱え込み、蹴る、足を戻す、という一連の動作をゆっっっくりやる。
一定の高さに棒を持ってもらって、その棒の上を蹴るように。
そうすると非常に足がプルプルしてきつい。
その他、蹴りこみなど。
その後は上段、下段蹴りに対する受け返し。
そしてライトスパーリング。
ライトスパーは、自分より下の帯の人と当たったら攻撃も受けも前の手と足しか使っちゃダメ、ゼッタイ、という縛りでやった。
攻撃はまだいいとしても、受けもしちゃダメっていうのは大変。
最後はサーキットトレーニング風に、インターバル10秒で、腕立て10×3、ジャンプして手を叩く腕立て10×2、腹筋15×3、背筋15×3で終了。

全体練習終了後はサンドバック打ち込み1分×10セット。
きつかった。
最近こればっかりやってるな。

あとは9月の審査を受けられそうな風向きになったので、これからもっと気合を入れて稽古しようと思う。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2006-07-19 18:16 | 第二期空手ライフ