2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

らーめん ぶあいそー

6/23。
d0028697_21553871.jpg
和風しょうゆらーめん650円。

長野へ出張に行った日の夜。
駅からそう遠くない場所にあるらーめん ぶあいそーと言うお店へ。





19:20で先客0。あとから常連らしいお姉さん1名。
この日は超らーめんナビで調べたお店で昼夜ラーメン!の予定だったんだけど、昼に行こうとしたお店は探しても見つからず、というか移転したんだとよ。
だったら住所やら新しくしといてよ!
んもう探しちゃったじゃないのよ!

と、オカマちゃん口調はこの辺にしときまして。
まぁ結局、昼は断念して夜のみラーメンにしてみました。

店内の説明には「白鶏スープに和風ダシを加えたダブルスープ」とあり、青葉など東京のお店ではダブルスープが主流です、とも書かれていた。
スープはカツオの風味が強め。というか強い。そしておいしい。これは結構やるなぁ。
麺はつるつるの中細でゆるーく縮れてたかなーという感じ。
具には薄めのチャーシュー(青葉に似た味)、メンマ、青菜、ナルト、刻みネギ。
麺、具に関しては普通かな。
スープがうまかった。

おいしいのに平日とは言えなんでこんなにガラガラなんだろ。
というか遂に出張先でもおいしいラーメン屋巡りをスタートしてしまったワタクシ。
だって長野駅近辺にはおいしいラーメン屋さんが何軒かあるみたいなんだもの。
[PR]
by kilala-oc | 2006-07-09 22:00 | ラーメン2006(D901is)