人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50の質問

ってのがあったからやってみた。
普通こういうのはブログ始めたときにやるもんだよね。(って前にも言ったな)





第 1 問) あなたのPCと、PC歴を教えて下さい。
NECのLaVieでまだ一年足らず。
第 2 問) あなたの携帯と、携帯歴を教えて下さい。
ドコモのN505i。携帯歴はなぜかドコモ一筋8~9年くらい。
第 3 問) 一日に何時間位、ネットやメールを利用していますか。
ずっと家にいるときは一日中。
第 4 問) ネットをする時の必需品を教えて下さい。
特になし。
第 5 問) このサイト/ブログはどの様に更新しますか。
基本的に夜。あと何かあったりしたとき。
第 6 問) あなたはメールアドレスを幾つ持っていますか。
PCと携帯それぞれ1つずつ。
第 7 問) 購読しているメールマガジンとか、あれば教えて下さい。
転職関係?
第 8 問) 週に何通くらい、迷惑メールが来ますか?
PCには来たことない。
第 9 問) このサイト/ブログでメアドを公開していますか?その理由は?
非公開。理由は特に。
第 10 問) このサイト/ブログのタイトルとその由来をお願いします。
GOING UNDER GROUNDの一番好きな曲名と、トワイライト=薄明かりってことで、ぼんやりでもずっと光り続けて(更新し続けて)いけるブログをめざして。
第 11 問) このサイト/ブログを開設したのはいつですか。
2005.4.16
第 12 問) このサイト/ブログは携帯での閲覧を考慮していますか。
特にしていない。
第 13 問) このサイト/ブログに含まれる、真実の割合は?
間違ってることを信じちゃってて、さらにそれをブログにしてなければ100%・・・のはず。
第 14 問) あなたのサイト/ブログを一口で言うと?
日記。やや方向性があいまいな日記。
第 15 問) このサイト/ブログの更新頻度の目標は?
毎日・・・最低でも一日おきくらいで。
第 16 問) このサイト/ブログの売りを教えて下さい。
売りがなんだか本人が分からないところ。
第 17 問) なぜ このサーバー を選びましたか?
初心者にも使いやすく、軽いから
第 18 問) このサーバー のイイトコロを教えて下さい。
初心者にも使いやすく、軽いところ。あとGOINGの石原氏がblogやってるところ。
第 19 問) このサーバー に対する要望を教えて下さい。
トラックバックの分類を増やしてほしい。
第 20 問) このサーバー の他にサイト/ブログを運営しているサーバーは有りますか。
ない。
第 21 問) 独自ドメインに魅力はありますか。
今のところない。
第 22 問) メール友達/ネット友達、それぞれ何人?
それだけ、って人はいない。
第 23 問) 一番仲の良いネット仲間には、どの程度の相談事まで出来ますか。
ネット仲間の定義がいまいち分からない。
第 24 問) この人にはこのサイト/ブログを見せられない!という人は?
今のところいない。
第 25 問) オフ会とか、参加したいと思いますか。
機会があっておもしろそうなら。
第 26 問) メール/ネットで知り合った人-何人実際に会いましたか?
0人。
第 27 問) HTMLやCSSは判りますか。
よく分からない。
第 28 問) あなたのネットワーク知識はどの位?
ネットでブログやるくらい。
第 29 問) 一年に、どの位PC・携帯にお金を掛けていますか。
ほとんどかけない。携帯の機変は2年に1回くらい。
第 30 問) ネットに関する本や雑誌、どの位買いましたか。
ほとんど買ったことない。
第 31 問) あなたのお奨めのサイト/ブログを教えて下さい。
Hams雑貨店~Limited Edition~とかねやん日記、と言っておく。
第 32 問) ネットの問題って、何を思い浮かべますか?
匿名ゆえのモラルの危うさ。
第 33 問) ネット上の著作権、意識した事はありますか?
これから徐々にしていくと思う。
第 34 問) ネットの為に現実を犠牲にした事がありますか。
ない。
第 35 問) ネットのあなたと、本当のあなた。その差はなにですか。
弱みを見せるか否か。
第 36 問) 顔も知らないのに「好き」という人をどう思いますか。
多分友達にはなれない。
第 37 問) ネットの中で年齢や性別って気になりますか。
ちょっとだけ。
第 38 問) ネットとはあなたにとってどの様な物ですか。
便利なもの。
第 39 問) ネットで儲けた!という体験談があればお願いします。
まだない。
第 40 問) ネットで起きた悲しい出来事を教えて下さい。
まだないし、これからもありませんように。
第 41 問) ネットで起きた腹が立つ出来事を教えて下さい。
まだないし、これからも・・・あるかもなぁ。
第 42 問) ネット上で口説かれた事はありますか。
まだないけど、これからあったらいいかも。
第 43 問) ネット上で人を好きになった事がありますか。
まだないけど、これからあったらいいかも。
第 44 問) 何を求めてこのサイト/ブログを始めましたか。
備忘録的な面も大いにある。
第 45 問) このサイト/ブログの対象は不特定多数?特定少数? その理由は?
特定少数のち不特定多数、ってところ。
第 46 問) どのようなお客さんに来てほしいですか。
こういう人!ってのはないかな。
第 47 問) 一見さんのコメントや書き込み、どう思いますか。
自分ではしたいと思うんだけど、なかなかできない・・・
第 48 問) 雑誌がこのサイト/ブログを紹介したいと…認めますか?条件は?
話が来たら超前向きに考える。条件も。
第 49 問) これからHP/ブログを作ろうとする人にアドバイスを!
始めればなんとかなるもんですよ。
最 終 問) 最後の1問です。今のお気持ち、感想をお願いします。
見るのとやるのとじゃ大違い。
by kilala-oc | 2005-04-27 16:56 | プロフィール