人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月10日(土)、およそ一月ぶりですか・・・

土曜日はおよそ一ヶ月ぶりに空手の稽古に行ってきましたぜ。






先月は仕事が年度末だったというのと、徐々に任される仕事量が多くなってきたのと、出張が多くなってきたのと・・・
まぁ一言で言えば仕事が忙しかったから一度も稽古に行けなかった。
正確には何度か行けたはずなんだけど、外回りの後ってつかれちゃって。

とにかく今月からまたきちんと通います!

びっくりしたのは新しく入った人たちが3~4人もいたこと。
がんばって続けて欲しいなぁ。

さて、この日は久しぶりだってのにそんなことお構いナシに、普段よりきつめの稽古内容。
基本のあとはいつもどおり移動をやったんだけど、色帯は前屈立ち、後屈立ちをいろいろなパターンでたっぷり。
型も合間合間に移動稽古をはさみつつ行った。
きつい。
この時点でかなりばてていたわけで。
しかし!
このあとはサポーターをつけて突きの受けの練習。
そして突きのみのスパーリングを3セット。
続いて普通にスパーリングを5セット。
死む。

合同稽古終了後は残ってビックミット1分3セット。
久しぶりにやったらきつい。
でも5セットやるように体力と気持ちを戻さねば。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
by kilala-oc | 2006-06-12 22:32 | 第二期空手ライフ