2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子竜

6/1。
d0028697_2343156.jpg
らーめん(塩)650円+味玉100円+半チャーシュー丼250円。

外回りの途中に北千住の子竜へ。



14時過ぎに着いたので店主とマンツーマン。
ちばき屋出身とのことだが食べたことないのでよー分からん。

まずはサイドメニューの半チャーシュー丼が登場。
d0028697_238409.jpg

ご飯の上に刻みノリ、ほぐしチャーシュー、白髪ネギ、味玉1/2、そしてタレがかかる。
さらっとした感じのタレがかかって、味玉も乗り、白髪ネギとチャーシューの相性もよくておいしい。
のだけど、いかんせん量が少なすぎる気がした。
ご飯の量が、今まで食べたことのあるサイドメニューのご飯モノの中では圧倒的に少なかった。
この量だと女性でも物足りないかも。
そこが残念。

さて、肝心のラーメンのスープはあっさり系。
ダシの味というよりは塩の味かな?がやや強かった気がしたけどおいしい。
麺は細縮れ。
少し固まっちゃってたとこがあったなぁ。
具はチャーシュー、メンマ、ノリ、白髪ネギ、追加の味玉。
全体的においしかった。
個別の感想だと、別皿で出てきた味玉が甘めの半熟という王道でおいしかったのと、あとはスープと白髪ネギの相性がよかった。

なかなか行けないとは思うけど、近くに行ったら寄りたいお店。
食後に温かいジャスミン茶をタイミングよく出してくれたり、物静かな感じの店主の接客もよかった。
[PR]
by kilala-oc | 2006-06-11 23:22 | ラーメン2006(D901is)