人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツナトマトパスタ

ツナトマトパスタ_d0028697_2224046.jpg


6/6、通称こすった日の夕飯はツナトマトパスタ。





作り方は簡単。

<トマトソース>

フライパンに油と刻んだニンニクを入れ、香りがしてきたらみじん切りにしたタマネギを投入。
塩コショウしてタマネギが透き通るくらいまで炒めたら、ローリエとホールトマト缶をつぶしながら入れる。

<仕上げ>

出来上がったトマトソースと汁気を切ったツナ缶をボウルに入れ、ゆでたパスタと和えたら完成。

トマト缶はホールトマトじゃなくてカットトマトの方がよかったかも。
つぶす手間が省けるし。

余った分を冷蔵庫に入れておいて、それを翌日食べたらそっちの方がおいしかった。
きっと味が落ち着いたってことなんだろうなぁ。
by kilala-oc | 2006-06-09 22:42 | 食べ物・飲み物