2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

六厘舎

5/21。
d0028697_2183397.jpg
つけめん750円+大盛り100円。

およそ半年振りの六厘舎。





猫夫婦にお誘いを受けて13:30に大崎駅で待ち合わせ。
席に着けたのは14:30ころ。
久しぶりに来たら、前みたいにお客が自分で空いた席に適当に座るスタイルじゃなく、ちゃんと店員さんが誘導してくれるようになった。

濃厚なつけ汁は前より粘度が増したように感じた。
太くてワシワシ食べる感じの麺によく絡んでうまい!
具はでかくて厚くてホロホロのチャーシュー、めんま、味玉半分、魚粉が乗ったのり、刻みネギ。
なるとは入ってたか忘れた。前は入ってたけど今回はどうだったっけか。
そして今回はめんまを追加。

d0028697_21142715.jpg

めんま100円。

山盛り。
ごま油が効いてておいしいめんま。
ただご覧の通り量が多い。
なので三人で仲良く分けて食べましたとさ。

ここはkilalaの好きなつけ麺ランキングベスト3から陥落することを知らないお店です。
猫&ピノコもでゃー好き。
少し前から雑誌で紹介されたりしてかなり人気が出てきたようで、いつ行っても行列。
仕事帰りに寄って食べた初訪問のときが、なんだかすごく昔のことのように思えた。

六厘舎は並んでも食べる価値のあるお店!と言い切っちゃう!
そのくらいおいしい。
食べに行かれる人は昼のみの営業なので気をつけて。
[PR]
by kilala-oc | 2006-06-01 21:20 | ラーメン2006(D901is)