2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七人の侍

5/19。
d0028697_20494684.jpg
つけそば 730円。

異国で仕事をした帰りに猫氏とラーメン。
池袋なのでダメ元で近隣在住のあの人にも電話する。起きてりゃいいが…
と、連絡ついてリーダーと合流。急ですまん。




20時過ぎで先客1人。空いてるなー。
七人の侍…その店は前の店主が最近の日テレのアナと同じ罪を犯し、超らーめんナビから存在を抹消されたお店。
だけど今も残された店員さんたちが一生懸命営業してて、平日の昼には行列ができてるとの猫情報。

つけ汁はザックリ言えば甘・辛・酸のいわゆる大勝軒系。
酸味やや強め、甘みほどほど、辛味は気持ちするかなーくらい。
結構魚系が効いてておいしい。
そして麺。
太めでやや縮れてるもので、試しにそのまま食べてみたら小麦の味がすごい!
ワシワシかつツルツルで、こりゃうまい!
具は細く切られたチャーシュー、メンマ、のり、刻みネギ・・・だったと思う。
具の記憶は曖昧。
だって麺がすごかったから。

いやー久しぶりにおいしい麺でつけ麺を食べました。
ただ麺がなかなかのインパクトなので、つけ汁と具が弱く感じてしまったのも正直なところ。
つけ汁も具もおいしいんだけど、麺がいいのでね。
あくまで比較しちゃうと、ってことで。

前の店長が起こした事件と今のお店は別のもの。
これからもがんばって欲しい。
[PR]
by kilala-oc | 2006-05-29 20:59 | ラーメン2006(D901is)