人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十六穀ごはん

十六穀ごはん_d0028697_2120923.jpg

この前(栃木イントネーションで)、猫氏宅におじゃましていろいろごちそうを食べさせてもらった。




そのときおいしいカレーを頂いたんだけど、ごはんに麦が入っててびっくし!
もしかしたら玄の米かもしんないけど、麦とか玄米とかっておいしくないっていう先入観がありまして。
このとき食べさせてもらったのは全然クセとかなくて食べやすかったのだ!
我らがリーダーもごはんに雑穀混ぜて炊いてるということだし、試してみるか・・・
ってことで買ってきたのは「おいしさ味わう十六穀ごはん」ってヤツ。
十六穀ごはん_d0028697_2121748.jpg

ほい。
変なクセもなく、もちもちしてておいしい。
いつもの白米に混ぜて炊くだけだし、手軽でいいかも。

で、写真は今日の夕飯。
十六穀ごはんとさばみりん、ポトフ。
写真に写ってるの以外には納豆ともずくも追加してみました。
ポトフはキャベツ、じゃがいも、たまねぎ、ベーコンをコンソメでことこと煮込んだ一品。
仕上げにコショウを振りかけていただきます!
さばみりんもおいしかった。
魚がおいしい年齢になったということですかな・・・
最近は出張などで自炊してなかったので、今日は健康志向のkilala。

そんなこと言ってる割にお昼に六厘舎でつけめん大盛り食べてきましたが何か?

・・・くるしー。
by kilala-oc | 2006-05-21 21:21 | 食べ物・飲み物