2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

火の国らーめん てっぺん

5/6。
d0028697_23151736.jpg
たーこーめん 900円。

ぐはっ!写真がぶれてやがるぜ!





ドームで野球を見たあとはラーメンっしょ。
巨人も勝ちましたし。ね、かねやん。
歩いて向かったのはかねやんオススメ、飯田橋の
「火の国らーめん てっぺん」。
21:30過ぎで先客0。

熊本ラーメンですな。
熊本系は桂花で食べたことあるだけだなぁ。
やや濃いめなとんこつスープにはマー油がかかってます。
麺はやや固めのストレート麺。いわゆるとんこつラーメンに多いタイプ。
具はご飯が欲しくなる味付け(分かりにくい?)の角煮、味玉、キャベツ、メンマ、キクラゲ、刻みネギ。
桂花もだけど熊本系にはキャベツ乗っかるのが普通なのかな。
濃い目のスープを中和させる感じでグッジョブ。
角煮もおいしかった。

ドームに行くことがあればまた行ってみたいお店。
[PR]
by kilala-oc | 2006-05-19 23:29 | ラーメン2006(D901is)