2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州じゃんがららあめん赤坂店

4/29。
d0028697_19221564.jpg
ぼんしゃん(かため)670円。

猫夫妻の二次会の打ち合わせの後は、久しぶりに猫&ピノコ、リーダー、Fと一緒に
ラーメン。
正式名は九州じゃんがららあめんって言うのか。
たしか17時ちょい過ぎだったかなあ。ほとんど待たずに入れた。




学生時代は猫さんと原宿店によく行ってた。
初めて食べたときは、そのおいしさに衝撃を受けたなぁ。
それまでラーメンあまり好きじゃなかったのに(ホント)、ここまでハマるきっかけになった店。
初めて食べて以来、ぼんしゃん以外食べたことない。
だってぼんしゃんおいしいから
じゃんがらはいつ食べても(ってかなり久しぶりに食べたのだけど)ブレがなくておいしい!
いわゆるとんこつラーメンなんだけど、スープも麺も具も平均より高いところでまとまってると思う。
食べ終わって一息ついてると、いつの間にかスープの表面に膜が張っちゃうくらい濃厚。
でもうまい。
久しぶりに食べたら、とんこつ、ってかじゃんがらもやっぱりいいなぁと思った。

偽じゃんがらにも猫さんと一度行ったことあるけど、微妙だったことを付け加えておきます・・・
[PR]
by kilala-oc | 2006-05-10 19:30 | ラーメン2006(D901is)