2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

活力屋

4月19日。
d0028697_21593065.jpg
つけ麺大盛り800円+味玉子100円。
会社帰りに友達と秋葉原で会ったときの一杯。



アキバでどっかないかなーと調べて活力屋へ。
18:45到着で先客0。後客1。
つけ汁は大勝軒風。甘辛酸。
だけじゃなくて魚系の味もけっこう感じた。つけにしては濃い方じゃないと思う。
麺はやや太めでツルツルで噛み締める感じ。ただ結構短い。
食べやすいっちゃ食べやすいけども…なんかすごく惜しい!
具はチャーシュー、メンマ、なると、刻みネギ、追加の味玉。
チャーシューは厚めの短冊切り。肉の食感が残りつつも柔らかいし温かいしでおいしい。
メンマも厚め。少し酸味があった。味玉は黄身がトロトロで流れ出てくるくらい。
甘めの味付けでおいしい。
最後にスープ割りしてもらったけど、つけ汁がそのまま薄まったなぁという感想。
もっと魚系を感じることができたりするとうれしかったんだけど。

なかなかおいしかったです。
並んでじゃんがら食べるなら、ボクはこちらでつけを食べるかなぁ。
[PR]
by kilala-oc | 2006-04-25 22:04 | ラーメン2006(D901is)