2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第11回 全関東空手道選手権大会

d0028697_20203843.jpg

今日は日曜日なのに朝7:00起床。
なぜかって?それは空手の大会のお手伝いに行くためなのさ!
スタッフは8:30に横浜文化体育館集合。
オレが通う道場から参加する人たちは、7:30に道場に集まってから現地へ向かうことになってましたのでね…(いつのまにか)
お手伝いの内容は5~6人くらいずつグループになって、選手の呼び出しやヘッドギアの装着・汗ふき、試合の勝敗の記録など。
小学5年生の担当だったんだけど人数が多くて大変だった。
立ちっぱなしで腰が痛くなったり、弁当食べそこねるというかめんどくさくなって食べなかったり。
大会に出場された指導員の先輩は残念ながら二回戦で敗退。
他にも同じ支部から参加した人は結構いたんだけど、入賞した人はいなかった…残念。
しかし強い先輩よりさらに強い人がいて、さらにその人より強い人がいて・・・世の中広いとはよく言うけれど、ホントだなぁ。
時間が押せ押せで予定より1時間強遅れで進行。
なので、自分の持ち場が終了した後、少し試合を見て帰ってきた。
こうしてちゃんと道場に通うようになってから初めて大きな大会で試合を見たけど勉強になった。
たまにはお手伝いもいいかな。
ちなみに報酬は☆☆☆☆円なり。ま、お金じゃないけどね。
写真は記念品としてもらったバッグ・・・ (-ω-;)エート
とりあえず押入れで熟成させときます。

シャワー浴びてワイシャツにアイロンかける前にちょっと横になっちゃおうかね。
あーちかれた。
[PR]
by kilala-oc | 2006-04-16 20:16 | 第二期空手ライフ