2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちゃぶ屋味噌専門

3/29のお昼。
d0028697_19255867.jpg
味噌らぁ麺650円+味玉100円。
御徒町のガード下、ラーメン横丁にあるちゃぶ屋味噌専門へ。



スープは濃厚な味噌。木樽で熟成させた味噌を使ってるとのこと。
油がすごく多いわけじゃないんだけどパンチが効いてておいしい。
麺はやや平たくて柔らかめ。味噌に平打ち麺ってどうなのかなーと思ったけどなかなか。
もうちょい固めの方がいいかも。
具は箸で持つと崩れるおいしいチャーシュー。薄くて大きいタイプ。
あとはスープとよく合うしゃきしゃきのもやし、万能ネギ。
追加の味玉は固ゆで。
固ゆでの味玉って久しぶりに食べたけど、やっぱり半熟の方が好きだなぁ。
それと、スープに焦がしネギが浮いてると思ったらどうも焦がしエシャロットらしい。

ということでちゃぶ屋味噌専門でした。
店内は女性が一人でも抵抗なく入れそうなおしゃれな雰囲気。
メニューは他にも辛味噌やつけ麺もあるので機会があったら行ってみようかな。

 
[PR]
by kilala-oc | 2006-04-08 19:54 | ラーメン2006(D901is)