2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月6日(木)、新しい帯もらいました。

d0028697_23182212.jpg
じゃん!



新しい帯を頂きました。
本日より黄色帯、6級でございます。
もう初級じゃなくて中級でございます。

これからもがんばるぞ、ということで本日の稽古内容。
基本、移動、型、ミット打ち、ビックミット。
基本はいつも通り。最近、基本の蹴りのときに内回し、外回し各20本ずつやることが多い。
これはけっこー疲れます。あとは円形逆突きも。

移動は前屈立ちで基本的なのをやって、その後「十字の型」っていう型をやった。
その名の通り、前屈立ちで真上から見ると十文字の形に動く。
続いて自然体から相手の横に回りこむ動きを練習。
オーソドックスから右足を相手の左側に出して左足も送って行く。
で、そのまま右足(前足)で下段蹴り→左足(奥足)で上段蹴り。
逆の動きで元の位置に戻ったら左足(前足)で下段蹴り→右足(奥足)で上段蹴り。
これを10本×9回くらいやった。

この後はミット打ち。
1分30秒間突きと前蹴りとヒザ蹴りのみでリズムよく動き続けるってのをやった。
2セット。これもきつい。

最後にビックミット1分×5セット。
一人ずつ交代でやったのでみんなが見てる→力を抜けない状況。
かなーりきつかった。

自主練は今度大会に出る指導員の方のビックミットを1分×10セット持った。
きつそうだ。10セットってやばいな・・・
その後は腕立て30回と、板の上に拳を置いての拳頭の強化。
今日も軽めだった。
月末か5月入ってから少しずつ上げていくかな。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2006-04-06 23:45 | 第二期空手ライフ