2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3月23日(木)。足!足つった!

先週来られなかったのでお久しぶりの空手ですが。
腕立てはコンスタントにやっちょります。




稽古内容ですが。
体操、基本をやったら次は移動稽古。
あんまり休憩を挟まなかったからかキツイ。
型をやったらミット打ち。普通の突きと下突き。下突きは通常の突きと同じ軌道で打つといいとのこと。
あんまり腕を振り回して打たない方がいいらしい。
その後は審査を受ける人だけガンダム。
審査を受ける人=試合もする人=今回の稽古に来てる人の中ではオレだけ。
なのでガンダム1分30秒×2セット。ラスト15秒で突きの回転を速くするようにした。
時間がすっげー長く感じた。

残って自主練は試合のつもりでサンドバッグ打ち。2分×3セット。インターバル15秒。死む。
続いてミット打ちラッシュ30秒×4セット。これもインターバル15秒。ホント死む。
ミット打ち始めようとしたら思いっきり右足つった!イタイイタイ。
ちょっと休んできっちりやり切ってやったわ!

いよいよ日曜は審査会です。
今年に入ってから仕事が徐々に忙しくなり、道場に行く回数も前と比べると少なくなってきた。
けどその分稽古に参加できるときはガッツリやってきたつもりなので・・・
まぁその結果は日曜には分かる。
必殺の心に少しは近づけただろうか・・・
がんばろう。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2006-03-25 14:52 | 第二期空手ライフ