2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

照り焼きチキンがメインの夕飯

d0028697_23433114.jpg

昨日の夕飯です。



メニューは照り焼きチキン、ツナじゃが、えのき・キャベツ・長ネギの味噌汁。
あと写真に写ってないけど岩のり入り納豆!

照り焼きチキンのタレにはハチミツが入っちょります。
それとニンニクと長ネギも一緒に焼いてます。

ツナじゃがは肉の変わりにツナ缶を使用。作り方は簡単でおいしいです。
材料はジャガイモ、タマネギ、ツナ缶、味付けは醤油のみ。
見ただけで簡単そうでしょ?
鍋で材料をすべて炒めたら水をヒタヒタに入れて、ジャガイモが柔らかくなって水分が少なくなってきたら醤油を入れて味付け。
基本的にそんだけ。
詳しい作り方はリンク先のクックパッドで検索してもらうとしまして。

あとはすっごく久しぶりに作った味噌汁。
味噌なんて買ったのいつ以来だろう。でも味噌汁って余った野菜でちゃちゃっとできるし、なかなかいいなーと見直しました。

そして岩のり入り納豆。
醤油の代わりに岩のり入れただけですがおいしいです。
岩のり買ったのも久しぶりだなー。

とまーこんな感じの夕飯でした。
今夜も同じラインナップでしたが何か?
[PR]
by kilala-oc | 2006-03-20 23:57 | 食べ物・飲み物