2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月2日(木)と3月9日(木)

前回と今回の稽古内容まとめていっちゃうよ!



ってことでまずは2日(木)。
この日は体操をした後、ステップで道場の端から端まで移動。
パンチを打ちながら、蹴りを出しながらと計9本。この時点で結構疲れた。
その後は長めのストレッチ。
基本、移動、型、受け返し、ライトスパー。
移動でまた疲れた。騎馬立ちの移動の量が多い。
最後に腕立て、腹筋、背筋、二人で背中合わせになっての空気イス、しゃがんだ状態からゆーっくり立ち上がっていく下半身の補強などなど。

自主練ではミット打ち込み、ビックミット1分×3セット。
合同練習がかなりハードだったので軽めかな。
最後に腕立ていろいろ。

続いて本日3月9日(木)。
基本、移動、型、対人練習、ライトスパー、と今日はいたってオーソドックスな、いわゆる空手の稽古といった内容。
最後に20分ほどストレッチ。
体の固い人は、柔らかくしたい部分だけストレッチするよりも、全体的にストレッチしたほうが柔らかくなりやすいらしい。
例えば股関節が固い人は、その他の部分(クビの後ろ、太ももの表&裏側などいろんな部分)も固い場合が多いので、柔らかくしたい部分のストレッチだけ
やっても他の部分の固さが邪魔をしてるような感じらしい。

自主練はミット打ちと腕立て色々。
いつも一緒に自主練してる人たちがいなかったので、同じ青帯の人に頼んでミット持ってもらった。
今日もなんだか軽めだったな。
そして審査会の申し込みをした。審査を受ける費用は壱万円也。イタタタタ・・・
あと来月の全関東大会の手伝いを頼まれた。日曜日。交通費として2000円もらえるらしい。
こういう大会の手伝いは試合も近くで見られるし、いい経験になるだろうと思う。
ただ起床は平日と同じくらいになると思われ。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2006-03-09 23:30 | 第二期空手ライフ