2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リトル・サンパウロ

今日は得意先へ集金に行ってきた。
地下鉄、つくばエクスプレス(通称TX)、関東鉄道常総線と乗り継いで1時間ちょっと。
常総線はもちろんTXも初乗車。

で、現地に到着するとスーパーや銀行がブラジル仕様だッ!
看板がポルトガル語だったり、銀行の名前がブラジル銀行だったり。
ブラジル銀行なんてあるんだ…そしてジャパンの茨城に支店があるとは…なかなかやるなブラジル銀行。
写真撮りたかったけどさすがに金融機関を外からパシャパシャ撮っるてのはやばいかなーと思って自粛。

得意先までは駅から徒歩約20分。
行き帰りですれ違った人は3人。うち2人はブラジリアンの方々と思われ。
やっぱりここは日本の、いや言い過ぎか。茨城の、いや言い過ぎか
常総線沿線のブラジル、うん。常総線沿線のブラジルなんだな。
まぁなんだかんだで得意先へはサクッと行ってサクッと帰ってきた。

昼は会社の近くまで帰ってきてから、前から食べたかったつけ麺屋でつけ麺。

そして仕事のあとは久しぶりに月曜の空手へ。足が痛い。
そしてついさっきまで友達と電話で話した。1時間強。
みんないろいろ悩みはあるようで。

明日も仕事で病院に行く。ここの先生ちょっといやだなぁ。苦手。
仕事だから仕方ないけどね。割り切ってやるしかない。
と、最後かるく愚痴っちゃったけどご了承下さい。
さ、風呂入って寝ます。
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-27 23:41 | 日々のできごと