人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン二郎 京急川崎店

2月15日は仕事で神奈川へ。
いつもより少し早く終わったのでずっと行きたかった二郎の京急川崎店へ。
18:15でざっと10人待ち。ってか店までちょっと迷った。
ミューザとかある方で時計を修理に出してから、店に着くまで20分くらい。
ラーメン二郎 京急川崎店_d0028697_22464320.jpg

小ブタ(ヤサイニンニク)700円。




噂に違わぬ笑顔での好感接客。ここは二郎なの?
できあがるとレンゲを使うかどうか聞いてくれます。親切。
何人かで来たら席の場所も考えてくれるみたい。
で、食べてみると・・・うめぇ!こりゃうめぇよ!
スープは醤油っぽい感じなんだけどしょっぱくなくて飲みやすい。
乳化したのもいいけどこういうのもうまい。アブラは背脂が結構入ってた。いやーうまい。
どのくらいうまいかと言うと、スープがスーツの上着にはねちゃってクリーニングに出さなきゃならなくなったくらいうまい。
麺は二郎にしたら細め。少し柔らかめ。
かためにしてる人もいたけど、まあこれはこれでうまいのでアリだと思う。
具は箸で持つと崩れるくらいやわらかくてでっかいブタが5個。これは「枚」じゃなくて完の全に「個」。
これはちょっとうますぎ。やばい。これならダブルもありだよ。
ヤサイはほぼもやしでキャベツは少なめ。ちょうどよい茹で加減。
マシマシコールしてる人たちのを見ると、カウンターでほぼスープがこぼれてた(笑)
厨房内でザバザバこぼして調整してたのに…すごい盛りや。と
なりでカップルの女性が小ヤサイニンニクを普通に食べてたので、ヤサイマシまではおとなしめみたい。
いやー久々にかなり満足した。

これはまた行ってしまうと思われ。
by kilala-oc | 2006-02-18 22:48 | ラーメン2006(D901is)