人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和鉄

2月8日。
呉屋を出たオレの手元には何枚かのカードが。

1)帰る。
2)潤に行く。
3)和鉄に行く。
4)大には行かない。

さて。



19:10頃で空席ありますので思わず入っちゃったのは和鉄!
和鉄_d0028697_21444956.jpg

和鉄つけそば850円+岩海苔(無料トッピング券)。

二月になっちゃいましたが今年初の和鉄。
どうやら岩海苔が復活したらしいので初トッピング。
BGMは華原朋美さんで昨年のヒット曲「I'm proud」。盛者必衰の理を感じて切なくなる名曲。続けて同じくプリプリの「M」。
ここらでつけ麺に夢中になり始めた。
あとライスがメニューに追加されてた。ごはん好きとしては魅力的だけど200円は高くない?
今年初なので真面目に行きますと、つけ汁はいつも通り魚系の効いたやや酸味のあるもの。今回は辛味はかなり控えめ。
麺は細め固めでつるつる。大盛りにしないとこんだけ少ないんだなあ…
具はチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、貝割れ、追加の岩海苔。どの具もおいしい!
特に味玉のおいしさを再確認。いつ食べてもトロトロの半熟!あと貝割れも和鉄のつけ汁と相性イイ!
そして追加の岩海苔が磯の香りと食感と、いい仕事してる。量もたっぷりだし。

ということですっかり満足しました。
去年同様今年も一番足を運びそうな予感・大。
by kilala-oc | 2006-02-11 21:44 | ラーメン2006(D901is)