「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

1月21日(土)、雪ですが何か問題でも?

朝というか昼過ぎというか14時前というか。
まーそのくらいに起きたら雪が降っててびっくりした。
足元悪くて外出るのもおっくうですな。
だけど道場へは行っちゃうkilala氏。




「今日は雪だから人数少ないだろうな」と思ったら8人いてびっくり。普通の日と変わんないじゃん。
というわけで本日は。
基本をやって移動稽古。多め。騎馬立ち中心でけっこう足にきた。
次に型。太極Ⅲ、平安Ⅰ、Ⅱ。あと突きの型。そろそろちゃんと覚えよう。
そして移動しながらのミット蹴り。上段、中段、下段(外、内)。
上段蹴りは鋭く早く。「そんなに強く蹴らなくてもアゴに入れば倒れますから」とは指導員の先輩談。
全日本ベスト4の人が言うと特に説得力ある。

全体での稽古が終わった後は、軽くサンドバッグ。
そしてミット。前蹴り、ヒザ、ワンツー→ヒザをそれぞれ20本ずつ。計60本。
その後はビックミット1分×5セット。すっげー疲れます(・∀・)キチー
今日アドバイスされて意識したのは

・突きに強弱をつける。通常の力で打ちこむ中に強い突きを混ぜる
・突きを散らす。上下左右、胸、下突きなど、極力突きを散らしながら打つ

とまぁこんな感じ。
その後は突きの型を教えてもらいつつ練習して終了。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2006-01-23 01:10 | 第二期空手ライフ