人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン二郎 品川店(2)

12月28日(水)19時ちょい前で9人待ち。
と思ったら待ち合わせしてる様子のグループが列の後ろに行った。
ので一気に列の前の方に。家族連れがいるなあ。って幼児がいる…二郎なーのにー。
10分ほどで席へ。今回は一番手前の引っ込んでる席。
前回小ブタだったから今回は…




ラーメン二郎 品川店(2)_d0028697_16433166.jpg

大盛焼豚 大ブタ(ニンニクアブラ) 800円 。

ホントはニンニクのみのつもりが、アブラコールした人のを見たらうまそうだったので急遽。
話は変わるけど隣に座ってる人がずーっと貧乏ゆすりしててなんかイヤだなあ。
しかもトッピングコールするときなぜかすげー不機嫌。

話を戻しまして。
今日も乳化したスープがうまい!なんだけどほとんど飲んでない。
なぜなら食っても食ってもなかなか減らない麺を食べるのに全力投球!だったから。
「二郎の中じゃ品川の量はそんなでもない」そういう情報を得ていたんだけど…
丼の中に麺がぎっしり詰まってる…甘かった。多いよ。
そして最後の方は麺がゆるゆるでつらさ三割増し。こんなとこ増さなくてもいい。
どのくらい多いか分かりやすく言うと、いつも歩いて帰る道(徒歩25分くらい)を歩くのきつくてバス使うくらい。
そんなになるくらい多かった。って特に分かりやすくもないか。
ヤサイ増さなくてよかったと心から思います。とにかくおなかが苦しい。破壊力ありすぎ。
あと肉の食感が残ったブタはうまかったです。

もう二郎で大は頼みません・・・と思います。多分。きっと。
次回から麺かためで頼もう。
by kilala-oc | 2005-12-31 16:48 | ラーメン2005(D901is)