2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何年ぶりかにやっちまった日(リアルタイム更新するかも)

おはようございます。
普通じゃありえない平日のこんな時間に更新してるKilalaです。

更新履歴→9:43、15:00、18:30、18:51、20:35、20:51、22:07、23:10、24:40



いつもは朝6:30~40分くらいに起きる。
んでワイシャツにアイロンかけたり朝食を食べたりしてから、ささっと髪をセットしてささっとスーツに着替えてささっと家を出る。7:15が標準。
すると会社到着は8:30頃。
就業規則的にはたしか就業開始は8:55のはず。と思ったら9:00だった。
今はショップで販売の仕事をしているので、掃除やらなんやらの開店準備のため30分前には出社している。
あと何ヶ月かして店から営業の方に完全に移動すれば、朝もうちょっと寝てられるかも。

と、なんでこんなことを書いてるのかというと、実は今朝起きたら8:15だったから。

以前7:30近くに起きて時刻表のトリックを使い間に合ったことはあったんだけど、これはトリックでなんとかできる時間じゃない。
西村京太郎ならなんとかできるかもしれないけど。
どうしようもないから今日は会社を休むことにした。いわゆるズル休み。
「すいません、風邪ひいたので休ませてください」ってことで。いろいろ理由を考えたけど一番オーソドックスな理由で。
そういえばもう入社して半年以上経過してるから有給あるんだ。
前の会社でも3年以上いた間に2回くらいこういうことしちゃったけど、今回はすげー久しぶり。
「やっちまったー!」って気持ちと「うーん・・・まぁしょうがねーからばっちり休んじゃうもんね」って気持ちが25%:75%くらい。

と、ここまで書いたところでで9:55。
せっかくだしもちょっと寝ますかね。起きたら追加更新の予感。




15:00

あれ?

アラームセットしたんだけど。こんな時間まで寝てもうた。
Daysの再放送を見ながら軽くごはん。
長瀬、金子賢、中谷美紀、菅野美穂。あと小橋賢児とVANITYってバンドのボーカルの人。
吉野紗香も出てる。みんな若いなぁ。




18:30

いざリアルタイム更新しようと思っても何にもないなぁ。
Daysを見終わってその流れでニュースを見ている。
Daysの再放送は一日一話ずつじゃないんだ。
ゴジラ松井の記念館ができたらしい。松井兄も一級建築士ということで設計を担当。偽造はしてなさそうかな。




18:51

最近TBスパムが多い。いちいち削除すんのが結構めんどい。
このブログにそんな宣伝みたいなことしたってしょうがねーと思うが機械が自動的に送ってるもんだからやっぱりしょうがない。
あとHamsから聞いて確認したら2ちゃんにこのブログが張られてた。
大田区のラーメンの板。スパムの原因はこいつか?
もしそうならまったくもって迷惑な話だぜ。




20:35

テレビ見ながらブログを書く。
今日はちょっとだけ無職時代を思い出した。




20:51

日曜に多賀野で食べた記事をアップ。
関東南部で雨が降ってる様子。明朝まで降る予想らしい。
箱根で雪が降ったのか。もうすっかり冬だなー。
明日も寒くなるみたい。あったかくしないと。




22:07

とりあえず腕立て30回。腕の広さは肩幅。
腕立てはお風呂に入る前と後にやるのが習慣になっている。
耐震偽造問題はどんどん大変なことになってきてるようで、被害にあった方たちにはお気の毒としか言えない。
この問題はいったいどこに着地するのだろうか。




23:10

さらに腕立て30回。腕の広さは肩幅より広く。
今日のお風呂はこの前買った無印の入浴剤を入れた。カモミール。
なかなかいい香り。
風呂から出て日課の体重計測、軽く体操してみかんを食べ、野菜ジュースを飲む。
しかし今日は風呂以外ずっとテレビつけっぱなしだなー。




24:40

今日はなーんもしなかった。そろそろハミガキして寝よう。
風邪の演技はどうすべか。一日寝てたらよくなったことにするか。
いやーリアルタイム更新したわりになんにもなかった。
まー長い人生こういう日もあるさ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-07 09:43 | 日々のできごと