2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月29日(火) 審査まであと一ヶ月。

最近腕立てに精を出してるKilalaです。
基本的に毎日風呂に入る前に30回を1~2セット。
コツコツやれば一週間で210~420回。一ヶ月で900~1800回。一年で10950~21900回。なかなかすげー回数・・・
えーとなんだっけ。




そうそう。この日の練習内容。
基本の中段、上段突きは20回。他は普通。最近は外回しと内回しをよくやるなぁ。
移動は騎馬立ちでの移動が多かった。オレの次の審査の課題なのでしっかり体で覚えなきゃ。
型もそれぞれの帯の課題のものまで。とりあえず今回の審査の型は覚えた。
そしてサポーターをつけて受け返しなど対人練習。
続いてビックミット。1分30秒を2セット。青帯までは試合時間1分30秒だからかな。黄色帯以上は2分。
最後は補強。拳立てと前蹴りスクワット各40回。青帯までは30回だったんだけどせっかくだから40回やった。
まぁいつものことだけど。

全体練習終了後はコンビネーションの練習をちょっと。
ワンツー→蹴りで終わらずに、パンチまで意識してつなげるようにってことだったんだけど難しい。
次にミットを持ってもらって下段、中段、上段、膝蹴り、前蹴りを各20本ずつ。
続いて7割程度の力でスパーリング。2分3セット。3級の緑帯の人と5級の黄色帯の人とやったんだけど・・・力の差を痛感。
やっぱりみんな全体練習のときはかなり抑えてるんだなぁ。効いてしまうとズルズル後退する悪い癖を修正しなければ。回ったり横へ動いたり。
ちなみにオレは8級の青帯。
今度はホントに軽く受け返しの練習みたいな感じで2分2セット。

いずれこの人たちのように強くなれるように、ってかまずは次の審査会の試合で勝てるようにがんばろう。

そうそう。ミルコはこんなことも言ってたみたい。
「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
あれだけ強烈な左ハイという必殺技(にオレには見える)を持つ彼だからこそ説得力がある言葉。

TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-04 03:30 | 第二期空手ライフ