人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルジ 神谷本店

11月27日(日)二軒目(!)夜の部はマルジ神谷本店へ。
ここから部長も合流。19:00過ぎで15人以上待ち。なかなかやるな。




きっちり一時間後に入店。座敷の席へ。
カウンターは斜めってておしぼりで堤防を作らないとスープがこぼれてきて大変らしいとHamsから聞いていたので、安心した反面
やっぱり座ってみたかったような複雑な気持ち。
マルジは何人かで行っても一緒に座れるように配慮してくれるのでうれしい。お客さんにやさしいし大切にしてるんだろうな。
席に着き店員さんに食券を渡す。
すると、俺達の食券を見たあと店主がこちらをちら見!…したような。見た目はそんなに食わなさそうな三人。

果たして麺の量は!?

マルジ 神谷本店_d0028697_2372995.jpg

ブタ入りラーメン950円+国産生ニンニク50円。

トッピングは普通で。
国産生ニンニクは写ってませんが三人で分けました。三人じゃ正直少なかった。
座敷のテーブルは斜めってねーのに、あまりになみなみだからスープ少しこぼれてるよ!

うひょーヽ(´▽`)/これがマルジ本店か…

周りでトッピングなしの人なんているわけもなく、比較のしようがなかったけど盛りは果たしてどうなんだろう。少ないんだろうか。
スープは…油の層ができてますな。甘い甘いと聞いてはいたが、ショウガの風味の方が強く感じた。もちろん甘さもあったけどね。
具はまさに豚!って感じの豚が6、7個。一個一個のでかさがすごいことになってる。

うひょーヽ(´▽`)/これがマルジ本店か…

ってかこの豚、自分で作ったチャーシューに味が似てるなぁ。
あとはノーコールなので控えめのもやしとキャベツ、メンマがちょろっと。麺は太いんだけど大や潤より細い感じ。あんまりゴワゴワ感はない。
最初は余裕。これは全然いけると。but、食い進むうちに豚が徐々にボディブローのように効いてくる( ̄- ̄;)
まぁかなーり満腹ながら食べきった。スープはほとんど飲まなかったし飲めなかったけど。
しかし、一人で来てる体格のいい人たちは尋常じゃねー量を尋常じゃねースピードで食ってたのでびびったことは否めない。
あの量をあのスピードでやっつけちゃえるようになると・・・き、危険だ。

同じ日セアブラーズHamsぴろCさんも西新井のマルジに行ったとのこと。
なかなかやりますな。二郎率高し(゚Д゚)クワッ
そんなこと言ってるオレはというと、11月のラーメンは13.5杯!(自己最多)
杯数もさることながら、大、なりたけ、マルジと、こってり系の占める比率が高くなってるのが気がかり・・・かな!?

Hamsよ・・・日曜の本店が激混みの傾向にあるなら教えてくれよ(T▽T)
(掲示板がないのでここでHams雑貨店の記事にコメントしてみた。)
by kilala-oc | 2005-12-01 23:07 | ラーメン2005(D901is)