2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

11月26日(土) 水道橋で買い物

土曜出社の今日は、会社帰りに水道橋へ。
空手のパンチンググローブを買いに行ってきた。



今は安さが魅力の拳サポーター通称「拳サポ」を使用してるんだけど、どうも拳がズル剥けちゃう原因はコイツにもあるようでして。
ボクシングやってたときはバンテージ巻いてるから大丈夫だった。
学生時代に空手やってたときは今ほど熱心じゃなかったとはいえ、やっぱり拳頭、ナックルが剥けたことなんてなかった。
学生時代と今で違う点は
①練習は月8回以上、さらに居残り練習してるので今の方がかなり練習量が多い
②前はパンチンググローブ、今は拳サポを使ってる
③今は素手でサンドバックやミットを叩くことが多い
④今のほうが楽しい
書いてから箇条書きにするまでもなかったなと思ったけどそれは言わない約束。
自分的予想としては②と③じゃないかと。拳サポって、グローブと比べるとスパーなんかやってる時ズレまくる。
なのできっと拳が擦れて剥けちゃうんだよ。あと素手でサンドバック叩いてるのも少しあるかも。

d0028697_23581385.jpg


次の練習からはコイツが相棒です。指先の出る憎いやつ。
しばらく肋骨の様子を見ながらの練習になると思うけど、とりあえず12月の試合がんばろう。
[PR]
by kilala-oc | 2005-11-26 23:58 | 第二期空手ライフ