2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月24日(木) 肋骨にヒビの予感、大。

左の肩甲骨というかわき腹付近の痛みは続いていますが。
まー大したことねーだろーと思ってました。





そうしたら火曜日に素手で殴ってもらった腹の痛みも増した感じ。これは・・・やばいのか!?

基本で中段突きしたら左肩甲骨付近が痛い。うーむ。
移動は騎馬立ち、前屈立ちなど。火曜日やった内容を軽くした感じ。今日はおじさん連中が多かったからかな。
型は太極Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、平安Ⅰ、Ⅱまで。審査の課題の型までしかやらなかった。でも平安Ⅲと突きの型は練習しよう。
受け返しも火曜と同じ感じ。単発とワンツーパンチに対して押し受けからパンチ、ヒザ、上段、下段などを返す。
最後はライトスパー30秒×3セット。腹が痛いので、あまり接近というかパンチの交換はしたくなかった。
だから蹴りをバンバン出してある程度距離を取ろうとしたけど動きはイマイチだったと思う。そして思いっきり胸パンチもらったし。
やる前からダメージあったとはいえ効いた。一瞬動きが止まった予感。
普段はこの人のパンチもらって動きが止まるなんてことないんだけど、これはまずいなぁ・・・

肩甲骨のとこやら殴ってもらった腹やら痛いので、こ居残り練習せずに22時前に帰宅。
今の道場に通い始めて居残り練習せずに帰ったのなんて2回目くらいじゃないかな。
練習量としてはかなり物足りないけど仕方ない。審査もあるし、しばらく様子を見よう。
さっき試しに腕立て30回やったけど、これくらいでは痛くない。
とりあえず土曜は出社当番なのもあるし空手はやめとくとするか。

追伸:病院へ行ったわけじゃないんだけど、左の肋骨ヒビいってるかもしんまい。
普通に過ごしてる分には全く問題ないんだけど、せき、くしゃみ、笑う、などしたときに痛みます。
肋骨ヒビ経験者たち(会社、道場)の経験談を聞くと間違いなさそうなわけで。
しかし「笑うと痛い」って言ったら店長に「一応言っとくけど(空手は)仕事に支障出ないようにやれよ」と言われた。
仕事に支障なんて出てねーだろ!ってかそもそもオレが言うまで気づいてなかったじゃねーかよ!
ちっ・・・これからはあんまりホントのこと話すのやめとこ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-11-25 20:55 | 第二期空手ライフ