2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月22日(火)

久しぶりに拳がズルむけたocです。すっげーいてー。もんのすげいてー。
ってことでラーメン食ってるだけじゃないんですよ。空手もちゃんと行ってますよ。




この日はオレが一番下の級。なので回りはみんなオレより長く空手をしてる人ばかり。っていうかだけ。回りは先輩だけ。
白、オレンジ帯がいないからか、審査が近いからなのか、この日は基本、移動、受け返しと結構ハード。いつもより確実に練習量が多い。
同じ時間でもこれだけ濃くできるもんなのか。
移動では騎馬立ち、前屈立ちから回転しての追い突き、逆突き、上段受けなど受けをしてからの突きなど。
くるくる回るとバランスも崩れやすくて難しい。
回転することと、その後に受け、突きをすることを分けて考えるといいということ。かなり移動に時間を割いた。
その後は受け返し。パンチ(単発、ワンツー)に対して押し受けから①胸パンチ→鍵突き②胸パンチ→鍵突き→膝蹴り。
③下段蹴り。これは前外、前内、奥外、奥内を各自考えながら。④上段蹴り(カウンターを取るくらいの気持ちで)
⑤忘れた。もうちょいなんかやったような気が・・・
で、最後にライトスパー。回りこむ動きを意識しながら。

全体練習終了後はビックミット1分×3セット。それとサンドバックでパンチと膝で30秒ラッシュ×3セット。
最後に久しぶりに素手素足で腹を殴ってもらい、下段を蹴ってもらった。1分間。これは翌日以降にくる。
で、当然これを書いてる24日現在、足も痛けりゃ腹も痛い。素手はやばいな。やっぱり次からグローブ着けてもらおう。

で、なんだかここ数日、左の肩甲骨の下というかわき腹の上のほうというか、その辺がくしゃみしたりするとやや痛む感じ。
うーん。なんでだろう。

全然関係ないけど、なんだかミルコがCMかなにかでいいこと言ってたみたいです。
Training is All.
練習は嘘をつかないってことかなー。
ミルコとまではいかずとも、自分の空手をコツコツ積み上げていきたいと思ったのでした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-11-24 22:46 | 第二期空手ライフ