人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん潤⑥

金曜の会社帰り。
油そば目的の大も、久しぶりにつけめん食べたかった和鉄も両方共並んでる。
そういえばこの前mochiさんが食べてた潤へ行ってみようかな。




19:00前で空席あり。6~7割の入り具合。
開店当初から接客の威勢はいいが・・・

水がすくねーや(;´Д`)サイショカラコレカヨ
らーめん潤⑥_d0028697_17145444.jpg

・・・ここは砂漠か?水はそんなに貴重なのか?前回は水出すの忘れられてたし、今回はコップに半分の量か…いつも空いてるときなのに…
次回はちゃんとコップ一杯もらえるだろうか。
行列が少なくなった理由って・・・テレビ・雑誌効果がなくなったのと、こういう接客にもあるんじゃなかろーか。
らーめん潤⑥_d0028697_16212090.jpg

つけめん大盛り850円。

つけ汁はニボシが効いたそばつゆライク。今回はゆずコショウの風味が弱いというかない。ので卓上のゆずコショウを投入。
麺は極太。太さだけでいったら東京中でもトップクラス。麺だけで食べてみたけどうまい。小麦食ってる!って感じ。
具は…たまねぎと岩ノリは好み。つけ汁に合ってると思う。チャーシューは薄くてでかい。あとメンマ。
今回なんとなくスープ割はナシで。

水はともかくつけめんはうまかった。
個人の好みもあるだろうけど、やっぱりここではラーメンじゃなくて極太麺のよさがよく分かるつけめんが正解だと思う。
by kilala-oc | 2005-11-13 16:22 | ラーメン2005(D901is)