2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月12日(土)

久々リアルタイム更新。
そんな今日は全体練習だけでも結構きつめの内容。




まず基本がいつも10本ずつのところ、20本ずつ。2倍ってなかなか疲れる。
移動はいつも通り。前屈立ち、後屈立ち。個人的な課題は手刀受けを素早くやること。
型は太極Ⅲ、平安Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、突きの型。平安Ⅲと突きの型、そろそろ本格的に覚えよう。
蹴りの受け返し。前蹴りと下段蹴り。ライトスパー×2本。相手の圧力に対して後ろに下がらないように、回り込む動きを意識。
そしてマウントを取るのが最終目的の寝技のスパー(かな?)を20秒×7,8本やったんじゃなかろーか。
なんちゃって柔道黒帯の一日の長を生かし、2回マウントを取った。もちろんマウント取られたのは0。

全体練習終了後は久々ビックミット1分×3セット。ここでも回り込む動きを意識してやった。
そして平安Ⅲと突きの型を緑帯の先輩に教わった。主に突きの型。

次回審査は12月23日。申込用紙ももらったし、今度は試合がトーナメントだから3位以内に入賞できるようにがんばろう。
[PR]
by kilala-oc | 2005-11-12 23:54 | 第二期空手ライフ