人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月10日(木)

そういえば対外試合に出た方(ガンダムやパンチのスパーを一緒にやった人)は黒帯の人たちも出場する中、見事

準優勝

されたそうです。




あんだけ強くても準優勝・・・決勝戦はかなり僅差だったそうですが。途中で足をケガしてたというのにすごい。
結果にifはないけれど、もし足をケガしてなかったら・・・と思ってしまう。

では今日の練習。準備体操のあとはウォームアップ。
ミットを道場の端から端までジグザグに置いて、それぞれのミットの周りをフットワークを使って回って次のミットまで行く。
これを道場の端まで繰り返す。フットワークだけ、蹴りを混ぜたりなど全部で8回くらいやった。かなりあったまる。汗ダラダラ。
そして基本、騎馬立ちなどの移動、片手の拳頭だけで体重を支えるのを20秒×3セット。2,3セットは板を置いてその上でやった。
すっげー痛い。腕もプルプルする。
続いてパンチの受け、受け返しの練習。ストレートに対する押し受けはいいんだけど、フックに対してのこて払い受けは痛い。
「かなり痛いからタイミングを合わせる感じでいいですよ。」と言われたけど、硬いとこと硬いとこがぶつかるわけで、やっぱり痛いことには
あまり変わらず。結果、アザだらけに。
そしてパンチだけのスパー40秒×3セット。
補強で拳立て30回、前蹴りスクワット30回。

全体練習終了後はサンドバッグにコンビネーション、フェイントなど。
そして、久々に練習に来た茶帯の高校生(小柄で細身だが全国大会に出場する猛者)が懸垂やってたから便乗。
彼は順手、逆手で各10回×3セットずつやってるそう。ちなみにオレは3回×2セットくらいしかできず。
目標5回×3セット。まずは腕立てから修行します。
最後に腕立てちょこっとやって終了。腕、肩の筋肉痛が怖い・・・
by kilala-oc | 2005-11-11 21:31 | 第二期空手ライフ