2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月1日(火)、一週間ぶりの練習

袋入りのみかんを買ったら、今日1個腐ってたocです。
すんごいニオイを発してました。




先週は「木→実家へ行った、土→寝ちゃってた」というなんだかなーな理由から1回しか道場に行かなかったので
1週間ぶり今月1回目の練習です。

基本はいつも通り。中・上段突きと回し蹴り多め。
移動は後屈立ち中心。あと、その場で自然体からクイック、切り返しのフェイントの練習。
型は太局Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、あと初めて後屈立ち太局Ⅰをやった。足の動きは基本的に一緒で、立ち方が後屈立ちになる。
あとは縦の移動のとき上段受け、外受け、内受けで進む。
二人一組になってクイック、切り返し、上段と見せかけて中段、その逆をやった。
最後にフェイントを使って攻撃と防御に分かれてライトスパー。
一回きれいにフェイント決まったなー。

居残り練習ではクイック、切り返しのおさらい、平安Ⅱの型、ビックミット1分×3セット、腕立て腹筋。

疲れた状態でやる筋トレってつらいなーと再確認した、そんな練習でした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-11-03 21:49 | 第二期空手ライフ