2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しゅうまい屋③

19:30過ぎで先客3。
今日は海老塩を食べてしゅうまい屋の麺メニューコンプリート、と思ったらこんなものが。




d0028697_1344564.jpg

新メニュー。
当然これを頼むワケですね。

d0028697_13451696.jpg

辛葱ラーメン850円。

一緒に行ったFも同じものを、猫さんは香鶏焼売とあい盛り焼売を。
ベースは海老塩と同じ。
違うのはスープにショウガが入ってないのと、メインの具がラー油、豆板醤などで和えた葱&細切りチャーシューが乗っていること。
葱9:チャ1くらいの割合かな。あくまで葱がメインのようです。
最初は辛葱をスープに混ぜずに塩味のスープを楽しむ。
次に辛葱をスープに浸して楽しむ。辛いけどおいしい。

香鶏焼売をもらって食べたけど(写真は撮り忘れた)肉焼売、海老焼売のようなぷりぷり感はあまりなかったけど、ほんのり香草の香りもして
おいしい。

実はこれ、昨夜の一杯目なのです・・・
[PR]
by kilala-oc | 2005-11-03 13:46 | ラーメン2005(D901is)