人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チヂミ

日曜日の夕飯はチヂミ作りました。




①小麦粉、片栗粉、水、刻みにんにくそれぞれ適量と、すりおろしたジャガイモ1個、卵1個を混ぜる。
②炒めた鶏ひき肉、食べやすい長さに切ったニラを入れてさらに混ぜる。
③フライパンで焼く。焼き上がりにごま油を入れてカリッ!としたら完成。

チヂミ_d0028697_23351823.jpg

こんな感じ。
こいつを酢醤油でいただきます。翌日休みならおろしにんにくも入れちゃうところ。

まーチヂミの味(´ー`)ノオイシイヨ

久しぶりにブログに載せられるおかずでした。
記事にしてないだけで自炊はちょくちょくしてるのよ?ホ、ホントだよ
by kilala-oc | 2005-11-01 23:35 | 食べ物・飲み物