2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かねやんの引越し祝い

なんだか最近おつかれ気味のocです。なんでかなー。年齢的な問題か?
それはまーいいとして。
これは22日(土)の話。




この日は遅ればせながらのかねやんの引越し&一人暮らし再開祝い。
チェス貴族(今のところ)のO氏と二人で蒲田でワインを買ってかねやん宅の最寄り駅へ向かう。
O氏は一度遊びに行ったことがあるので道案内は彼におまかせする。
で、最寄り駅Mに到着。たしか西友があるっていってたな・・・。お惣菜をちょっと買ってピザでも取ればいいよね?
ってことで西友を探すが・・・たしか西友はなかったよな。実はワタクシ大学4年間バイトでここに通ってたのですよ。
新しくできたのかもしれないがマルエツしかない。かねやん西友とマルエツ勘違いしてんのかな。
オレンジと緑のマークが似てるというか同じだし。と、そのままマルエツでお惣菜数品と2Lのお茶を購入。

oc「じゃー道案内頼む。」
O氏「実は僕もあんまり覚えてないんだよね。」
oc「な、なんですと!!( ̄□ ̄;)サラットイッタナ」

少しさまようが見つからず。深みにはまる前にかねやんに電話して迎えに来てもらおう。

oc「あーかねやん?O氏が道覚えてないっていうから駅まで迎えに来てくれない?」
かね「今どこにいるの?」
oc「えーとマルエツの近くだけど。」
かね「マルエツ!?・・・どこの駅で降りた?」
oc「M駅。」
かね「・・・それ実家の最寄り駅だよ。」
oc「・・・。」


降りる駅間違えた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


駅間違うとは・・・マルエツとか西友とかって問題じゃなかったね( ̄- ̄;)

移動して無事かねやんと合流。
かねやんの新居はオートロックできれい。ブログに書いてた宅配ボックスもあり、24時間営業の西友がすぐ近くにあって便利そう。
ピザを頼み、乾杯してO氏&ocからの心ばかりの引っ越し祝いのワインを開けようとすると。

ワインオープナーがないヽ(´ー`)ノ

O氏と二人で西友へ買いに行く。やっぱスーパー近いと便利だねーなんて話しをしてると、若い女性二人組が歩いてくる。

すれ違いざま

「認知を認めさせるためにー相手に名前をつけさせるんだよ・・・」

というヘビーな話題を、かなりライトな口調で話してました。

で、無事ワインオープナーを手に入れ帰宅。

d0028697_0525483.jpg

宴の始まり。手前にあるお金はピザ代ね。こうしてみるとリアル。

日本シリーズ見たり、O氏とオレは初体験のマジレンジャーを見たり、ゲームしたり、いろいろ話したり。
昔からの友人とこうしてのんびり過ごすのもいいなー。

次回は我が家で鍋をしようってことになった。何鍋にするかなー。

それより掃除しなきゃ・・・(´-ω-`)
[PR]
by kilala-oc | 2005-10-30 00:59 | 日々のできごと