2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月25日(火)

今月8回目の練習、はいつもの指導員の先輩ではなく(試合が近いためかな?)普段は土曜のクラスで教えてもらってる先輩に教えてもらった。




基本では円形逆突き、その他はいつも通り。中段、上段突きを多くやったくらい。
移動では自然体からワンツーから始まるコンビネーション中心。最後に後屈立ち手刀受けの形で一分半耐えるのをやった。
後ろ足をグッと曲げて、体重のかけ方が前足:後ろ足=2~3:7~8くらいになるように。足がキツいなーってなったところですぐ型稽古へ。
太極Ⅰ、平安ⅠとⅡをやった。これからは平安Ⅱを完璧にして、平安Ⅲも覚えちゃおう。
そうすれば12月の審査の次の審査受けるときに覚えなきゃならないし。
続いてミット打ち。中段、下段回し蹴り、前蹴り、膝蹴り、ワンツー、
ワンツースリーフォー(胸パンチワンツー→下突き×2まで)を各20回ずつ。

で、全体練習は終了。
何人かの人に腹を叩いてくれと言われて叩いたり、サンドバッグなど。
そして30秒ラッシュ×3セット。その次に、対外試合に出る人とパンチのみのスパーリング1分×3セット。
胸にパンチもらったって効かないだろうと思ってたけどとんでもなかった。
パンチをガードした腕はアザだらけ。痛い。

12月の審査まで残り2ヶ月を切った。
指導員の先輩は「ビックミットなどのきつい練習は一年を通してコンスタントに続けていくのは難しい。
今の時期は基礎体力作りや型などをコツコツやるといいと思う。」と言ってた。
お構いナシに激しい居残り練習しちゃいましたが・・・
と、とにかくがんばろうっと。
[PR]
by kilala-oc | 2005-10-27 21:20 | 第二期空手ライフ