人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゅうまい屋

会社帰りに上野でスーツと革靴を買って、夕飯は前から食べたいと思ってたこちらへ。超らーめんナビの地図を見たら迷わず到着できた。
丸井の方から来たからちょっと遠回り。前を通ったら武骨は空席ありだった。珍しい。




19:20頃で待ちなし。先客6。店員さんは2人。らーナビによるとご主人と奥様のよう。
四人掛けのテーブル×2、カウンター8でなかなかゆったりした感じの店内。

しゅうまい屋_d0028697_2339658.jpg

黒濃(くろこく)ラーメン600円。

スープは煮干しやカツオを感じる魚系。スープを飲むと丼のふちに粉が…魚粉入ってんのかな?
麺は中細くらいで弱ーく縮れてる。
具はチャーシュー、青菜(チンゲンサイかな)、色の濃いメンマ、味玉一個!、刻みネギ。
チャーシューは柔らかい。おいしいけどチャーシュー麺にするまでじゃないかなー。そして最初から味玉が一個入る。
味はそんなに染みてないんだけど、このラーメンには合ってると思う。黄身が半熟。
これで600円はコストパフォーマンス高し!

しゅうまい屋_d0028697_23384775.jpg

肉焼売350円。

粗めに切られた豚肉、タケノコ、椎茸、長ネギなど。これがプリプリしててかなりうまい!
ここの焼売は自信を持って人にお薦めできる。うまい!
お土産用に持ち帰りを頼んでる人もいたし。
さて、チラッと撮ったメニューを載せてみたりして。
しゅうまい屋_d0028697_23361726.jpg

光の加減で消えちゃったチャーシュー麺の値段は850円でした。
裏面にはチャーシューなど、おつまみ系のメニューがあります。気になるようなら食べに行って確認するがいいよ。
次は落花生涼麺700円と海老焼売530円あたり食べたい。でも高くなるなー…でも食べたい。でも高くなるなー…でも食べたい(以下繰り返し)

ということで、久しぶりにあっさり系のヒット店でした。
by kilala-oc | 2005-10-22 23:39 | ラーメン2005(D901is)