2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10月4日(火)、飛び級した日

今日は待ちに待った新しい帯がもらえる日です。
審査の試合は引き分けだったし、いいとこオレンジに一本線(9級)くらいかなー。




基本が終わると、審査を受けた人に帯が渡されます。
指導員の先輩「それでは帯を渡します。kilalaさん。8級、青帯です。飛び級ですね。試合は・・・」
オラ「引き分けでした。」
先輩「そうでしたね。次からはトーナメントですので優勝するようにがんばってください。」
オラ「お、押忍!」

や、やったぜ!ヽ(´ー`)ノトビキュウダッテ!

d0028697_012677.jpg

じゃーん!
これでさらに練習にも気合が入るというものですよ。
が、しかし。
12月の審査までに新しい型を覚えることができるか不安です。
覚えられそうなら審査を受けて(トーナメントも参加)、ちょっと難しそうなら試合のみ参加しようかなー、なんて思っております。

というわけで青帯(8級)になった日、今月2回目の練習でした。

基本の後は移動。
五本蹴りもやりました。あとは、後ろ足で後ろ回し蹴り→その足を前に下ろしてそのまま回し蹴り。
回りながら前進して追い突き、逆突き、前蹴上げ、前蹴り。
その後は、板を置いてその上で蹴りを四本連続で蹴る。前蹴上げ、前蹴り、横蹴り、回し蹴り。各40本ずつ。
そしてミット蹴り。前足ノーモーションでの上段、下段、前蹴り、内回し各20本ずつ。
最後に蹴りのキャッチボール。相手が自分の持つミットを蹴ったら、すぐ相手のミットを蹴る。30秒間交互に蹴りまくる。
左右の回し蹴り・・・だけだったはず。

全体練習終了後はビックミット30秒×5本。その他サンドバックや型のおさらいなどなど。

色帯になりましたし、12月の試合には確実に出ますので、それに向けて頑張っていきたいと思います。
[PR]
by kilala-oc | 2005-10-05 00:02 | 第二期空手ライフ