2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一気に増えたよ

月曜日出社したら、店の前にある池の金魚が10匹くらい増えてた。
で、今日出社したら、さらに10匹くらい増えてた。




週末のお祭りのせいだと思われます。元々池にいたのは5匹です。
今回の金魚たちは赤、黒、白、まだら、などカラフルなラインナップ。
ただ昨日から今日にかけて5匹!ほどお亡くなりになられたので、現在およそ20匹体制になってます。
統計的に白やまだらなヤツラは早死にの傾向です。理由はよく分かりません。
ウチの会社の池に入った瞬間から死兆星が見えてるのかもしれません。
ちなみに前回、ってもだいぶ前のことだけど増えたときはたしか+5匹(全部赤いやつ。ババアが投入した模様)-4匹(死亡)という結果に
なりました。
今回も歩道に生えてる木の下に埋めては合掌、埋めては合掌の昨日今日です。
…埋めきれないかもしれません。スペースも限られてますので。
そのうち白骨死体(金魚)を掘り返すんじゃないかとちょっと心配してます。
こいつらにしたら、急にこまいヤツラがわんさか増えてエライ迷惑だと思います。
ふと見るとヌシ(一番の古参金魚と思われる、にごった目を持つ体調15センチのビッグなヤツ)筆頭に元々いる5匹たちとは大きさがまったく違う。
ヌシは後から投入されたこまいの10匹分くらいの大きさ。
同じ金魚とは思えません。

えーと特におもしろいことはありません。
5匹しかいないところへ20匹以上投入するなんて、いくらなんでも一気に入れすぎだろ!ってことを言いたかっただけなのでした。

P.S.昨日二日酔いで早退した先輩はあんまりこたえてないみたいでした。 
こういう人にはどう接すればいいんだろう。
[PR]
by kilala-oc | 2005-09-27 23:34 | 日々のできごと