2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月27日(火)

夕方すんげー話好きなお客さんがご来店した。
ので、今日こそ空手間に合わないかなーなんて思いつつ。




ちょっと急いだら間に合いました。
今月9回目の練習。なかなかがんばってるじゃないの自分。
最近は家に一度帰ってから着替えて道場に行くのがデフォルトとなっております。
が、今日は急いでたから着替えずに上着を脱いでネクタイをはずしただけ。

今日は騎馬立ち、騎馬立ちから前回り追い突き、後ろ回り追い突きを教わった。
前やってたときに習ったはずなんだけどすっかり忘れてました。
あとは5本蹴りも教わった。
自然体(いわゆるファイティングポーズ)から右回し蹴り→左後ろ回し→右前蹴り→左回し蹴り→右後ろ回し蹴り、の5本の蹴りを前に進みながら連続で繰り出す。
うーん・・・ふらふらしちまったぜよ。

あとは寸止めで顔面パンチを打つ、それを防御する(返す)って練習もした。

にしても今日は上段のキレが悪かった。最悪。
全体を通して動き自体はそんなに悪くなかったと思うんだけど。
なんでだろう。急に涼しくなってきて体が温まりきれてないからなのか。
それならアップをもうちょいやればいいんだけど。
でもすぐ冷えちゃうんだよなー。
あとは先週やっちゃった右足首の影響なのか。まだはれてるし。
こればっかりは治るのを待つしかない。

全体練習終了後、騎馬立ち、5本蹴りの復習、蹴りこみ、サンドバックなどして帰宅。
次回から本格的に居残り練習開始するか!

帯よ早く来い!
[PR]
by kilala-oc | 2005-09-27 23:05 | 第二期空手ライフ